HOME > 資料の取り寄せ
資料の取り寄せ

学内関係者(学生・教職員)向けのサービスです。

他キャンパスの資料を取り寄せる >> 申し込みフォーム

他大学の資料を利用する:相互利用サービス * 有料
他大学から文献複写物を取り寄せる >> 申し込みフォーム
他大学から図書を取り寄せる >> 申し込みフォーム


他キャンパスの資料を取り寄せる

申し込みフォーム
所属するキャンパス内にない資料を、他のキャンパスから取り寄せることができます。

OPAC(蔵書検索)で他キャンパスに資料があることを事前にご確認ください。

※雑誌、辞典、過去の修士論文・博士論文等の禁帯出資料は、図書館内・図書室内でのみの利用となります。
  取り寄せ後、8日間以内にご利用ください。
  本館→名駅 SC の場合・・・水曜日 16 時申込み締切・金曜日午後到着予定

他大学の資料を利用する:相互利用サービス * 有料

本学図書館にない資料を見たいときは、図書館間の相互協力を利用し、他大学等から資料を入手することができます。

本学図書館所蔵の有無については、OPAC(蔵書検索)で事前にご確認ください。

(ご注意)
・資料が用意できるまで 1〜2 週間かかります。大学休業中等はさらに日数を要します。
・他大学資料の取り寄せは有料です。複写料金・送料・各種手数料等は、利用者負担(現金)になります。至急入手したい場合は速達も可能です。備考欄へその旨ご記入ください。
・資料の受け渡しは、図書館カウンターまたは名駅サテライトキャンパス事務室にて行います。文献を受領したら内容に間違いがないか、必ずその場でご確認ください。

他大学から文献複写物を取り寄せる * 有料

申し込みフォーム
申込みにあたっては著作権法のルールを遵守してください。
*複写範囲は一部分であること(一著作物の半分以下)
*定期刊行物に掲載された各論文その他の記事は、その全部を複写できるが、発行後、相当の期間を経たもの(次号が発刊となったもの、または、発行後 3 か月後を経たもの等)に限ること
参考: 大学図書館における著作権問題Q&A(第9版)

他大学から図書を取り寄せる * 有料

申し込みフォーム
・雑誌類の借用はできません。雑誌記事を利用したい場合は、文献複写サービスをご利用ください。 ・

他大学から借用した図書は、図書館(本館又はサテライトキャンパス図書室)内での閲覧のみです。図書館外への持ち出しはできませんのでご注意ください。

・貸借資料の貸出期間は借用先が指定しますので、通常図書館から借りる場合とは異なります。
・利用中に資料の汚損・破損が生じた場合には、借用先の規定に従い弁済していただくことになりますので、資料の取り扱いは慎重にお願いいたします。

Copyright (c) Nagoya University of Economics Library